てぃーだブログ › 風風ラーメンのブログ › ファミリーレストラン › 食べ歩き › ra-menn  › ラーメン › 母の日の思い出ラーメン

2019年05月10日

母の日の思い出ラーメン

昨年の8月のバラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」のお話し。

三重県の男性(40歳余)が母親に幼いころに食べたラーメンを食べさたいと
番組応募して母親に思い出ラーメンをプレゼント。

その内容が濃く、涙々のお話し。

依頼者は、余命一年の癌と宣告された母親に幼いころに母親と月に3度程
食べたという”思い出のあるラーメン”を生きているうちに

もう一度たべさせたい。という気持ちで番組に依頼した。


しかし、ラーメン屋は、月日の経過ととも消えていた。 が番組は、親思いの息子さん

のために当時の店主や働いていた方を探し出した。 

ラーメン屋の関係者は、事情を知り、当時の母親が好きだった『コーンコチ麺』という

コチュジャンの入ったラーメンを再現させて依頼者の息子とその母親に食させたのだった。

母親は、ラーメン屋の関係者に激励を受け、「長生きします。」と強く語ったという心あたたまる

母の日のお話。

子供たちを朝夕働いて育て、一人の母の人生が思い出ラーメンともに甦ったのは感動です。

母の日の思い出ラーメン

5月12日 母の日・・・ 風風ラーメン具志川店に思い出ラーメンを求めて
お客様が訪れるかもしれない。 精一杯美味しいラーメンを差し上げたいゴーヤー


母の日の思い出ラーメン




風風ラーメン具志川店

〒904-2235 沖縄県うるま市前原159-2(Eスペース塩屋店敷地内)
 電話:098-975-0277  昼11:00 ~ 夜12:00  

場所 https://goo.gl/maps/iGhem4SAfSD2







同じカテゴリー(ファミリーレストラン)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。